Taking pictures while travelling places

全身脱毛といっても全身とは限らない!知っておきたい脱毛サロンの選び方


脱毛の部位と予約について

全身脱毛を謳っているサロンは多いですが、実際には顔の脱毛を除く場合が少なくありません。顔など脱毛処理に手間がかかる部位を外すことにより料金を下げているサロンが多いのです。したがって、顔の脱毛を含めると料金が追加されることがあります。脱毛サロンでは医療行為を行えないので、出力の弱い脱毛機器を使って3年ほどの長期間にわたり15回以上の回数をかけて施術をすることになります。医療脱毛を行うクリニックであれば、高出力のレーザー脱毛機器を使用できるため、6回程度の通院で1年と少しの期間があれば脱毛できます。

医療レーザー機器を使用すると、毛根の機能停止が可能になり、半永久的にムダ毛の再生を防ぐことが可能です。ただし、毛周期に合わせて3ヶ月に1回くらいの間隔で施術を行うのが通常で、3ヶ月先の予約を取る必要があります。3ヶ月先の予定は変更されやすいので、キャンセルすることもあるでしょう。時には4千円ものキャンセル料金が発生することもあり、予約の際には注意が必要です。

脱毛サロンの料金について

脱毛サロンで1回施術すると、3万円ほどかかります。脱毛が完了するまで12回通うとすると、42万円ほどかかることになります。脱毛クリニックでは1回6万円くらいかかり、6回施術すると36万円になります。しかし、脱毛部位を限定したり、キャンペーン価格を利用したりすれば、30万円程度におさえることも可能です。施術料金のほかに、剃り残しのシェービング料金や、キャンセル料金などが発生します。脱毛クリニックでは、初診料や再診料のほか、肌のケアに必要な薬の代金を請求されることもあります。

全身脱毛は文字通り全身を脱毛することです。誰がみても、どこからみても美しい肌を手に入れることができます。